第1回ツイ盆展受賞作品

2018年12月8日から12月16日まで開催されました、第1回ツイ盆展への多数のご出展どうもありがとうございました。

出展された席数は、

60席

そして、それらの出展作品へのTwitter上でのいいねの総数は

1993いいね!

でした。

作品の優劣は各人の感じ方次第ですので、表彰は順位づけは止めようという意見もありましたが、ツイ盆展の盛り上がりのためのちょっとしたお楽しみということで、運営メンバーの独断と偏見で受賞作品を選定させていただきました。

審査会

なお、これが選定の模様です(笑)

以下、受賞作品の発表です。(なお、全作品はこちら)


正統派賞

盆栽と柴犬小梅さんの作品


フォトジェニック賞

浦和のけんじい盆栽小鉢さんの作品


アイデア賞

モノノフの釣人さんの作品


アイデア賞

BonitoBonsai大好き!さんの作品


オシャレ賞

ヨシナガさんの作品


新人賞

金澤/てしごと屋盆栽村店さんの作品


いいね賞

BONSAI 30sさんの作品


 
 

以下、運営メンバーからの振り返りコメントです。

fujimax -盆栽HACKS- @fujimax6 HP

盆栽の輪を広めたい、みんなで交流したい、という思いで始めたツイ盆展でしたが、初回にも関わらずこんなにもたくさんの出展が集まり大変嬉しく思っています。しかし、大事なのはこのツイ盆展という交流の場をこれからも維持していくこと。引き続きみなさまのご協力どうぞよろしくお願いします。
 

百万@盆栽エッセイ漫画連載中 @hyakumanga HP

こんないい企画成功しないわけがないという想いと、ただの愛好家3人の呼びかけにどれだけの人が応えてくれるかという不安がありましたが、第1回から多くの人にご参加いただけて嬉しかったです。しかも期待通りのバラエティー感! もっとたくさんの人に見ていただけるようこれからも頑張ります。
 

ichiya/falz @falz_jp

たくさんの出展ありがとうございました。展示会に並ぶような素晴らしい席飾りや、全く考えつかなかったアイデア展示、はたまた自作の鉢を使った展示など運営の1人でありながら賞も取ることもないのに次回作に向けて意欲が湧く盆栽展でした。皆さま次回も盛り上げて行きましょう!

 

次回ツイ盆展は1月12日から募集開始です。みなさんのご出展お待ちしています。