2大賞品企画スタート!

お陰様でツイ盆展は6年目を迎えました。 6年の間にツイッターの名前がXに変わったりと、色々とありましたがツイ盆展はこれからもツイ盆展という名前でやっていく所存です(笑)。

さて、ここ最近の投稿数の推移を見ていると、回を重ねるごとに投稿数が徐々に減ってきているように見受けられます。 その理由としては様々なことがあると思いますし、投稿作品の質としてはむしろ向上しているようにも見え、作品数の減少は悪いことばかりではないのかもしれません。 しかし、運営メンバーでも議論を重ねましたが、ツイ盆展は誰でも気軽に出展できる敷居のひく〜い盆栽展として、より多くの方に楽しんでもらいたいという基本コンセプトを大事にしたいということで、新たな試みをすることになりました。

ということで、新企画として2大賞品企画をスタートします!

ゴールデンRP賞

goldenrp

年間の投稿作品へのRP(リポスト)による投票数の合計の多かった上位3名への表彰となります。 賞品はツイ盆展オリジナルのゴールド缶バッジを予定しています。

毎年の年末に表彰を行います。缶バッジは毎年違うデザインになるかもしれませんし、ならないかもしれません(笑)。 皆様の投稿、お待ちしております。

皆勤賞

kaikin

2つ目はその名の通り皆勤賞です。 毎月作品を投稿していただき、年間合計12作品以上の投稿があった方全員を表彰します。 実際には毎月の投稿でなくても、年間合計で12作品以上投稿していただいていればオッケーですが、毎月の継続投稿のモチベーションになればという思いで用意した賞になりますので、運営メンバーの気持ちを汲んでいただけると嬉しいです。 1、2回出展できない月があっても挽回できる!というぐらいに考えていただければと思います。

景品としては、運営メンバーである百万による、投稿者さんの盆栽イラストをプレゼントします。

※ご注意 こちらのイラストの景品ですが、使用の条件がございます。イラストをアイコンとして利用したり、何かの素材としての利用はNGでお願いします。

今後もツイ盆展にご期待ください

ツイッター(X)上でも色々とご意見いただいた皆様、どうもありがとうございました。 お陰様でなんとか方向性も決まり、このような形で新しい試みをスタートさせることができました。 また、ツイ盆展ではここでご紹介した以外にも、新たな取り組みを予定しております。 今後もツイ盆展に乞うご期待!